研修会のお申込み
当法人主催の研修会のお申込みにあたり、下記事項をご確認くださいますようお願いいたします。
よくあるご質問に関してはQ&Aもご確認ください。
研修会参加にあたっての注意事項
- 研修会に関するお問合せ先
- 日時・会場等に変更が出た場合は、ホームページの各研修会ページにてご案内いたします。
- 研修会に関するお問合せについては、メールにてご連絡くださいますようお願いいたします。
ご返信には数日間、お時間をいただく場合がございますことご了承ください。
送信先:kenshukai@msak.jp(担当 小川・竹村)
対応可能時間:火~金 10時~17時
- ご利用いただけるメールアドレスについて
- 以下のようなRFCに準拠していないメールアドレスはご利用いただけません。
・@の直前に記号があるメールアドレス(xxxx.@xxxxxxやxxxx-@xxxxxx)
・「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(xx..xx@xxxxxx)
・「/」「?」などの記号が含まれるメールアドレス(xx/xx@xxxxxxやxx?xx@xxxxxx)
・その他特殊な記号を含むメールアドレス - キャリアメール(docomo・softbank・ezwebなど)やフリーメールアドレス(Yahooメール・Hotmail・Gmailなど)をご利用の方から、メールが届かないとのお問合せを多くいただいております。
これは各社の迷惑メールフィルタが関係しており、事前に『@msak.jp』をドメイン許可設定していただくか、フリーメールアドレス以外のメールアドレスのご利用をお勧めいたします。
- 以下のようなRFCに準拠していないメールアドレスはご利用いただけません。
- 参加費のお支払い方法
- 研修会参加費のお支払い方法はクレジットカードによる一括払いのみです。
- 研修会参加費のお支払い方法はクレジットカードによる一括払いのみです。
- お申込み(決済)後のキャンセル
- 申込み・決済後の参加者都合によるキャンセルはいかなる理由であっても返金いたしません。
- 研修会の中止・開催延期における対応
- 主催者側の瑕疵等の理由で研修会が中止になった場合は参加費を返金いたします。開催延期の場合は、お申込みいただいている方にご連絡いたします
お申込みの流れについて
- このページ下部の【研修会お申込みサイト】にアクセスする
- 参加を希望する研修会のページで必要事項を入力し、【今すぐ購入】をクリックする
- メールアドレス、氏名、電話番号を入力し、【次へ】をクリックする
- クレジットカード番号を入力し、【次へ】をクリックする
- 入力内容を再度確認し、【注文する】をクリックする
※メールアドレスの入力ミスが頻発しています。お申込み前に『@msak.jp』のドメイン許可設定を必ずお願いします。 - 入力したメールアドレス宛に『ご注文ありがとうございました!』という件名のメールが届いたことを確認する。
※1.このメールは受講案内と領収書を兼ねています。研修会当日まで削除しないようにしてください。
※2.メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダの確認・ドメイン設定の確認・メールアドレスの入力ミス等をご確認いただいた上で、kenshukai@msak.jpまでご連絡ください。再度申込みを行うと支払が重複されます。